0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨢡 U+288A1 Unicode文字

Unicode

U+288A1

𨢡

数値文字参照

𨢡 𨢡

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A2%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-288A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiioQ==

「𨢡」に似ている意味の文字

𨢡の説明

漢字
𨢡部首:酉 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3596页,第3字
宋本广韵:374页,第22字
Unihan数据:U+288A1
编码[出典:Wiktionary]

𨢡の文字を使った例文

𨢡という文字は、世界で最も多く使用される漢字である「人」を3つ重ねた漢字であり、非常に独特な形をしています。この文字は、日本国内ではあまり一般的ではないものの、中国では広く知られ、文学や詩、書道など様々な分野で使用されています。 この文字の独特な形状からは、何か重要なものや高貴なものを表しているようにも感じられます。また、3つの「人」が重なることで、人間の結束や連帯、協力の大切さを表しているとも言われています。 さらに、この文字が人々の心に留まる理由は、その神秘性にもあると言えます。なぜなら、この漢字はどこにも出てこない独自の意味を持っているとも言われているからです。一説によると、この文字が表現するのは「三つを合わせて一つになること」であり、これは人々が互いに協力し、話し合い、力を合わせて一つの目標に向かって進むことを象徴しているとされています。 このように、𨢡という文字は単なる漢字ではなく、非常に深い意味を持っています。それが人々の心に響き、多くの人たちに親しまれる理由であり、それゆえに様々な分野で使用されるのです。 最後に、この文字を見ていると、人々が互いにつながり、協力し合ってよりよい社会を築いていくことが大切であることを改めて感じさせられます。私たちは、この漢字が表すように、自分たちの強みを合わせ、協力することで、より良い未来を切り拓いていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)