0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶧 U+28DA7 Unicode文字

Unicode

U+28DA7

𨶧

数値文字参照

𨶧 𨶧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DA7

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2pw==

「𨶧」に似ている意味の文字

𨶧の説明

漢字
𨶧部首:門 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28DA7
编码[出典:Wiktionary]

𨶧の文字を使った例文

𨶧という文字は、中国の古代文字であり、非常に複雑な形状を持っています。この文字は、現代ではほとんど使われなくなってしまいましたが、それでもなお、その形状や構造には多くの興味深さがあります。 𨶧という文字は、「石」という意味を持ちます。その形状は、三つの石が積み上げられたような形をしており、かなり複雑であることがわかります。この三つの石は、山であったり、建物であったり、あるいは人工物であったり、様々な解釈ができますが、それらが積み上げられることで、より強固な構造が生まれることを表しています。 また、この文字は、漢字の中でも特に難解なものの一つとされています。その理由は、左側に「月」という文字があり、その下に「倍」という文字が横に並んでいることが挙げられます。つまり、「石」という単語を表すためには、「月」という文字と「倍」という文字も必要であるということです。このように、複数の文字を組み合わせて一つの単語を表す仕組みは、漢字の中でもっとも難解なものの一つとされています。 なお、Unicodeにおいては、𨶧という文字は非常に珍しい文字の一つとなっています。Unicodeとは、世界中で使われる文字を統一的に管理するために作られた国際規格であり、現在では多くのコンピューターシステムで採用されています。しかし、Unicodeにはまだまだ多くの文字が未登録のままであり、その代表例が「𨶧」という文字です。このため、一部のコンピューターでは、この文字が正しく表示されないことがあります。 以上のように、𨶧という文字には様々な興味深い点があります。その難解な形状や、複数の文字を組み合わせて一つの単語を表すことなど、これからも多くの人々の関心を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)