0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨼧 U+28F27 Unicode文字

Unicode

U+28F27

𨼧

数値文字参照

𨼧 𨼧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BC%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28F27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki8pw==

「𨼧」に似ている意味の文字

𨼧の説明

漢字
𨼧部首:阜 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4158页,第9字
Unihan数据:U+28F27
编码[出典:Wiktionary]

𨼧の文字を使った例文

𨼧という文字は、かつて存在したとされる漢字であり、現在では日本での異体字として使用されています。この文字を使って、私たちが生きる世界について考えてみましょう。 𨼧は、世界を表す漢字「界」に似ていますが、上下の輪郭が異なります。この違いは、私たちが見る世界が、一つの単位ではなく、複数の「世界」で構成されているということを表しているのかもしれません。 現代社会においては、情報技術の進歩によって、私たちは多様な「世界」に触れることができるようになりました。SNSやネットニュースを通じて、世界中の情報にアクセスできるのです。 しかし、同時に私たちは、その情報の過剰な量によって、自分自身が存在する「世界」を見失いがちになっています。自分の身の回りに起こることや、身体的・精神的な健康といった、本来なすべきことを見落としてしまうことがあるのです。 そこで私たちは、「𨼧」という漢字から、私たちが生きる世界を見つめ直すことが必要だと考えます。自分自身が存在する世界に目を向け、その中で何が大切なのかを考えることで、生きることの意味や価値を見出すことができるのです。 𨼧を用いたこの文章が、少しでも多くの人に「世界」というテーマについて考えるきっかけを与えられることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)