0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨐧 U+28427 Unicode文字

Unicode

U+28427

𨐧

数値文字参照

𨐧 𨐧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%90%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28427

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiQpw==

「𨐧」に似ている意味の文字

𨐧の説明

漢字
𨐧部首:辛 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4042页,第2字
Unihan数据:U+28427
编码[出典:Wiktionary]

𨐧の文字を使った例文

𨐧という文字は、中国語に由来する文字で、音読みは「ルー」となります。この文字は、日本でも使われており、現在でも法律や国務に関する用語に使用されています。 しかし、この文字は特殊な用途にも使われています。実は、Emoji(絵文字)の中にも、この𨐧という文字が含まれているのです。具体的には、「🈳」という表情文字です。 この表情文字は、赤い丸に𨐧という漢字が書かれており、「利用不可」という意味が込められています。この表情文字は、主に日本で使われており、店舗やサービスなどで利用できないことを示す際に使われます。 また、最近ではこの𨐧という文字を使ったオリジナルのアート作品も登場しています。例えば、藤井光の「黑心日報」や、中国のアーティスト、申屠羽の作品などがあります。 藤井光の「黑心日報」は、台湾のメディアで報じられた不正行為を報じるために、この𨐧という文字を使って制作された作品です。この作品は、不正行為を告発するために使われる文字として、注目を集めました。 申屠羽の作品は、漢字をアートとして表現したものであり、その中に𨐧という文字も使用されています。彼女の作品は、漢字の美しさを表現したものであり、その中に含まれる𨐧という文字も、美しいアート作品の一部となっています。 以上のように、𨐧という文字は、語呂合わせや義務付けなど、特殊な用途にも使われている、興味深い文字であることがわかります。今後も、この文字を使ったアート作品などが登場するかもしれないことから、注目が集まることが予想されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)