0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸧 U+28E27 Unicode文字

Unicode

U+28E27

𨸧

数値文字参照

𨸧 𨸧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E27

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4pw==

「𨸧」に似ている意味の文字

𨸧の説明

漢字
𨸧部首:阜 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4117页,第3字
Unihan数据:U+28E27
编码[出典:Wiktionary]

𨸧の文字を使った例文

𨸧という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つで、一見すると非常に複雑で読みにくいように感じられます。しかし、実はこの文字は非常に面白い歴史を持っています。 まず、この文字は常用漢字表には含まれておらず、一般的な書籍や文章ではあまり使用されないことが多いです。しかし、それでもこの文字には重要な意味が込められています。実は、この文字の意味は「惹(ひきつける)」という意味を持っています。この意味は非常に魅力的で、私たちにとっても関心を引くものです。 また、この文字は非常に古い時代から存在しており、その起源についても様々な説が存在しています。一説によると、この文字は古代中国の聖人の1人である「舜(しゅん)」が作ったとされています。他にも、この文字には文字画数が38という特徴があるため、当時の書道家たちにとっても非常に難しい文字として扱われていたという説があります。 しかし、現代ではこの文字はあまり使われないものの、一部の文化や芸術作品の中で使われることもあります。例えば、中国で宝くじの数字の抽選箱の中にこの文字が使用されることがあるほか、日本の書道家や美術家の作品の中でも使われることがあります。 このように、𨸧という文字は古代から存在している珍しい文字であり、その歴史や意味は多くの人々を魅了しています。私たちもこの文字に興味を持ち、その魅力を再発見することができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)