0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭧 U+28B67 Unicode文字

Unicode

U+28B67

𨭧

数値文字参照

𨭧 𨭧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B67

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kitpw==

「𨭧」に似ている意味の文字

𨭧の説明

漢字
𨭧部首:金 + 13 畫
参考
Unihan数据:U+28B67
编码[出典:Wiktionary]

𨭧の文字を使った例文

最近、日本の中学校では漢字検定の受験が義務化されるようになりました。その中でも、難解な漢字には多くの生徒が苦戦すると言われています。そこで、今回は「𨭧」という難解な漢字について考えてみたいと思います。 「𨭧」という漢字は、実は最新の常用漢字表には含まれていません。しかし、これは中国語においては使用されている漢字の一つであり、日本においても古くから存在している漢字です。その意味としては、「植物の一種で、ヨモギに似た薬草」とされています。 この「𨭧」という漢字は、非常に難解であるため、多くの人々が誤字脱字を犯すことがあります。しかし、実は「𨭧」という漢字は、その形状からも分かるように、非常に個性的で美しい漢字でもあります。また、この漢字の意味である薬草は、昔から傷や病気を治すために使用されており、健康を願う人々にとっても大切な漢字となっています。 しかし、今の時代においては、漢字を書くことが必要な場合も少なくなり、情報化が進む中で漢字の価値が見直されるようになっています。そこで、日本の教育現場でも、漢字を学ぶことがどれだけ大切か再認識されるようになっています。 また、日本語は漢字とひらがな、カタカナの混じり合った言語であるため、漢字を正しく理解することが、日本語を正確に表現するための重要な要素ともなっています。そのため、多くの人々が漢字を学ぶことに意欲的に取り組むようになっているのです。 以上のように、「𨭧」という漢字は、非常に個性的で美しい漢字であり、また、健康を願う人々にとっては大切な漢字でもあります。漢字を正しく学ぶことは、日本語を正確に表現するために必要不可欠なことであるため、今後も漢字教育に取り組んでいくことが大切だと思われます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)