0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨑧 U+28467 Unicode文字

Unicode

U+28467

𨑧

数値文字参照

𨑧 𨑧

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%91%A7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28467

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiRpw==

「𨑧」に似ている意味の文字

𨑧の説明

漢字
𨑧部首:辵 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3819页,第9字
Unihan数据:U+28467
编码[出典:Wiktionary]

𨑧の文字を使った例文

𨑧という文字は非常に興味深い文字です。この文字自体は中国語の簡体字であり、「人」と「木」を合わせた形をしています。意味としては、自然と調和した人間を表しています。 この文字は、日本では漢字としては認められていないため、正式には日本の書籍や文章で使われることはありません。しかし、世界的にはUnicodeの一部として認められており、インターネット上で使用される場合があります。 興味深いことに、この文字は実際には非常に珍しい文字であるため、普段の文章や書類で使用されることはほとんどありません。ただ、この文字を使用することで、文章にオリジナル性や独特な雰囲気を与えることができます。 また、この文字が持つ「自然と調和した人間」という意味は、現代社会において非常に意義深いものとなっています。人間が自然と共存し、調和しつつ生きていくことが求められているという考えは、人々の生活や文化・社会にも大きな影響を与えています。 さらに、この文字は漢字文化圏において、文字そのものが持つ美しさや響きを重視する傾向がある地域で多く使われます。このような文化圏では、文字自体が芸術的な要素を持ち、文字の書き方なども非常に重要視されています。 最後に、この文字を使用することで、思わぬ誤解や混乱を招く可能性があることにも注意が必要です。日本語の書類や文章で使用することは適しておらず、特定の目的や範囲内での使用に限定することが望ましいでしょう。 𨑧という文字は、その意味や珍しさ、使用することで与える印象などから、非常に興味深いものとなっています。文字や言語は文化や歴史、人々の生活に密接に関わるものであり、その多様性や魅力を再認識することが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)