0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨵕 U+28D55 Unicode文字

Unicode

U+28D55

𨵕

数値文字参照

𨵕 𨵕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B5%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki1lQ==

「𨵕」に似ている意味の文字

𨵕の説明

漢字
𨵕部首:門 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+28D55
编码[出典:Wiktionary]

𨵕の文字を使った例文

𨵕は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属する文字である。実際に日常生活の中で使われることはまずなく、多くの人々には馴染みがない文字だろう。 しかし、𨵕は実は非常に古い起源を持つ文字である。この文字は、約四千年前に現在の中国・黄河流域地域に住んでいた人々によって使われていたと考えられている。当時の文字は、今と異なり様々な素材を用いて彫刻されたり、書かれたりしていたため、現在よりも複雑な形をしていたと思われる。 それにもかかわらず、𨵕は現代の表記にも用いられることがある。例えば、Unicode(国際文字コード規格)においては、この文字が「U+28455」というコードポイントで定義されている。また、文字の特定が必要な訳書などで、この文字が登場した場合には、特別な対応が必要となることがある。 𨵕は、古代中国の人々が生活していた時代の文化的背景を知ることができる、文字の一つである。それは、当時の人々が用いた素朴なタッチと、彼らが抱いていた世界観や哲学を感じることができる。また、この古代文字が現代の世界に残されたことは、中国の文化や歴史研究にとって、非常に重要な意義を持つことも事実である。 そんな𨵕という文字に込められた古代の思想や歴史を、今の我々が知ることができるのは、現代の技術と学問が発達したおかげである。さらにこの知識は、未来に繋がるように、次代への伝承が必要である。 このように、日常ではあまり見かけることのない文字である𨵕が、古代中国の文化や歴史を知る上で、非常に重要な役割を果たすことが分かる。私たちは、これからも古代文字や文化の研究を続けて、世界をより知的に豊かにしていく必要があるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)