0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯕 U+28BD5 Unicode文字

Unicode

U+28BD5

𨯕

数値文字参照

𨯕 𨯕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BD5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KivlQ==

「𨯕」に似ている意味の文字

𨯕の説明

漢字
𨯕部首:金 + 15 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4270页,第4字
Unihan数据:U+28BD5
编码[出典:Wiktionary]

𨯕の文字を使った例文

𨯕は、漢字を扱う人々にはなじみのない、非常に珍しい文字です。日常的に使われる漢字の中ではあまり目にすることができないため、マニアックな漢字愛好家たちからは珍重されています。 この文字が表す意味は、「五穀豊穣」です。つまり、五穀が豊かに実り、豊作であることを表しています。「五穀」とは、日本で昔から重んじられてきた穀物の五つの種類を指します。それは、「米」「麦」「大豆」「小豆」「稗(ひえ)」の五つです。これらの穀物が豊富に収穫できることは、日本の食文化において非常に重要な意味を持っています。 この文字を見て、私たちは自然と繋がっていることを感じることができます。私たちの食物の源である自然が、五穀を豊富に実らせ、私たちを豊かにしてくれる。それは、私たちが暮らすこの地球とともに生きる喜びを感じさせてくれるものです。 また、五穀豊穣は、古代から日本人が大切にしてきた信仰のひとつでもあります。五穀豊穣祭りが行われる地域も多く、豊作を感謝するとともに、さらなる豊穣を祈願する行事が行われてきました。五穀豊穣は、日本人が自然とともに生きてきた証でもあり、私たちの文化のルーツのひとつでもあります。 しかし、現代社会では、人工的な生産方法や環境汚染などが広がり、自然が持つ豊かな力を奪われつつあります。五穀が豊穣に実ることは、私たちにとってあたり前のことであっても、実は自然に恵まれ、環境条件によってはあまり収穫が見込めないこともあります。私たちは、自然との共生を大切にし、豊穣な自然を守っていくことが、自分たちの暮らしや食文化を守ることにもつながっていることを忘れてはなりません。 このように、𨯕という漢字は、五穀とともに私たちの生活や文化を支える、自然と向き合う大切な文字であるといえます。私たちは、この文字を通して、自然や文化について考え、大切にしていくことが求められていることを知ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)