0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨱕 U+28C55 Unicode文字

Unicode

U+28C55

𨱕

数値文字参照

𨱕 𨱕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B1%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28C55

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KixlQ==

「𨱕」に似ている意味の文字

𨱕の説明

漢字
𨱕
参考
Unihan数据:U+28C55
编码[出典:Wiktionary]

𨱕の文字を使った例文

𨱕」という文字は、非常にまれだとされる文字の一つです。現代の日本語にはほとんど使われておらず、その意味や用法も知らない人が多いことでしょう。しかし、この文字は古代から存在し、ある歴史的な出来事に関連しているということがわかっています。 その出来事とは、日本の中央部に位置する飛鳥時代における「十七条憲法」の制定です。この憲法は、当時の天皇である推古天皇が自らの名で制定したものであり、日本における最初の憲法とされています。この憲法は、官僚制度の整備や、国家に関する法律成文化など、現代の法律制度の基盤となるものを打ち立てたと言われています。 そして、この憲法が綴られた際に、「𨱕」という文字が使われたということがわかっています。この文字は、当時用いられていた漢字の中で非常に珍しいものであり、その意味や読み方も不明瞭なまま現代に伝えられています。ただ、この文字が使われた文書が高い階級の人物の手に渡っていたことから、その存在自体が非常に貴重なものであったと考えられます。 今日の私たちは、憲法という言葉や法律という概念を当たり前のように用いていますが、それが成り立つためには、古代の人々が築き上げた基盤が必要であったことは言うまでもありません。そして、このような古代の遺産を深く知り、大切に受け継いでいくことが、私たちの未来を拓く上で重要な役割を果たすことになるでしょう。 「𨱕」という文字は、その稀有な存在感から、多くの人々にとって強い興味を持たせるものとなっています。そして、その文字が持つ歴史的価値や意味を知ることで、私たちは新たな発見や感動を得ることができるでしょう。今後も、私たちは歴史の遺産を大切にし、未来に向けて前進していくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)