0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨺕 U+28E95 Unicode文字

Unicode

U+28E95

𨺕

数値文字参照

𨺕 𨺕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%BA%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki6lQ==

「𨺕」に似ている意味の文字

𨺕の説明

漢字
𨺕部首:阜 + 8 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4137页,第2字
Unihan数据:U+28E95
编码[出典:Wiktionary]

𨺕の文字を使った例文

𨺕という文字は日本語においてはあまり一般的ではありませんが、中国語や台湾語で頻繁に使われる文字です。この文字は山の形を表しており、旧漢字の一つであるとされています。 日本語ではあまり馴染みのない文字ですが、実はこの文字を使って色々な表現ができます。例えば、「彼の野生のパワーは山をも動かすほどだ」という表現を考えてみましょう。この場合、「山をも動かす」という部分に、𨺕という文字を用いると、よりイメージが強くなると思います。「彼の野生のパワーは𨺕をも動かすほどだ」という表現にすることで、より強烈な印象を与えることができるのです。 また、𨺕という文字は色々な意味合いを含んでいます。例えば、「山を登る」という表現には、𨺕が含まれています。「山を登る」ということは、自分自身を超えるという意味があります。このように、𨺕という文字には強い意志や、自己超越といったイメージが含まれています。 さらに、この文字を用いることで、遊び心のある文章を書くこともできます。「𨺕を元に、山盛りの食事を作ってみました」「𨺕を見上げると、青空が広がっていた」といったように、日常的な表現にも𨺕を取り入れることで、文章に遊び心を加えることができます。 また、この文字は中国文化において非常に重要な意味合いを持っています。「五岳」という言葉があり、これは世界を代表する五つの山々を表しています。中でも、この五岳の一つである「嵩山」は、𨺕という文字で表現されます。嵩山は中国の鄂豫陝地域にある山で、中国の代表的な霊峰の一つとされています。中国には山にまつわる様々な言い伝えがあり、それも𨺕という文字に関連するものが多く、文字には文化的な背景が存在していることがわかります。 以上のように、𨺕という文字は、自己超越や強い意志、遊び心など様々な意味合いを秘めています。また、中国文化においても非常に重要な意味を持っているため、日本でも注目されるようになることが望まれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)