0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨮕 U+28B95 Unicode文字

Unicode

U+28B95

𨮕

数値文字参照

𨮕 𨮕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AE%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiulQ==

「𨮕」に似ている意味の文字

𨮕の説明

漢字
𨮕部首:金 + 14 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4269页,第7字
Unihan数据:U+28B95
编码[出典:Wiktionary]

𨮕の文字を使った例文

𨮕(きょう)という文字は、日本語の漢字としては珍しい文字です。そのため、多くの人々が興味を持っています。この文字は、非常に独特で美しい形状を持ち、書く人の技量や個性がよく表れると言われています。また、この文字は単なる漢字ではなく、実は日本の伝統音楽である「雅楽」に使用される楽器の一つの名前でもあります。 このように、「𨮕」は日本文化において非常に特別な意味を持っていることがわかります。そのため、多くの人々がこの文字に対して興味を持ち、研究を深めています。例えば、書道家や美術家は、この文字を使った作品を制作し、その美しさを表現することで人々の注目を集めています。 また、この文字には幸運をもたらすという言い伝えもあります。古来より、日本では特定の漢字が持つ意味や形状によって、人々はそれを神聖視し、大切に扱ってきました。そのため、「𨮕」は幸運をもたらす文字として、神社や寺院にあるお守りやお札にも頻繁に使用されています。 こうして考えてみると、「𨮕」という文字は、日本文化や精神に密接に関わっていることがわかります。この文字を使って、日本の歴史や文化を表現することで、新しい発見や理解が得られるのかもしれません。また、この文字を使って、日本文化を世界に広めることもできるかもしれません。 最後に、このように「𨮕」という文字には様々な意味や魅力があることがわかりました。この文字を使って、新しい発見や感動を得ることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)