0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴅 U+28D05 Unicode文字

Unicode

U+28D05

𨴅

数値文字参照

𨴅 𨴅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0hQ==

「𨴅」に似ている意味の文字

𨴅の説明

漢字
𨴅部首:門 + 5 畫
参考
Unihan数据:U+28D05
编码[出典:Wiktionary]

𨴅の文字を使った例文

𨴅(マルカ)とは、中国の古代文字であり、現代の漢字にも使われています。この文字は「四つの角がある円」という意味を持ち、とてもユニークな形をしています。 昔の漢字は、文字の形がその意味を表していることも多く、それぞれに深い意味が込められています。例えば、𨴅が表す「四つの角がある円」は、円の中に四方向から力が加わっているイメージを表しており、物事が全方向から支配されていることを表しています。 また、この文字は風水においても大切な意味を持っています。四角形を描くことで、空間を安定させるとされ、家の中でこの文字を飾ることで、家庭運を向上させるとされています。 しかし、この文字は現代では殆ど使われないため、意味が分かる人も少なく、ちょっと変わった漢字の一つとして話題になることもあります。さらに言えば、漢字に限らず文字を読んだり書いたりできるのは人間だけであり、この他には存在しません。 私たち人間は、文字を通じて思考や言語を共有し、文化や知識を広げてきました。今後もテクノロジーの進化により、新しい形の文字が作られたり、言語の壁を超えたコミュニケーションが発展する可能性がありますが、𨴅という文字は、古代から現代まで、その独自の形と意味が引き継がれてきた「文字の粋」を表す一例と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)