0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𣴅 U+23D05 Unicode文字

Unicode

U+23D05

𣴅

数値文字参照

𣴅 𣴅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A3%B4%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-23D05

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KO0hQ==

「𣴅」に似ている意味の文字

𣴅の説明

漢字
𣴅部首:水 + 6 畫
参考
Unihan数据:U+23D05
编码[出典:Wiktionary]

𣴅の文字を使った例文

𣴅という文字は、漢字の中でも非常に稀なもののひとつです。実際に、日本においては過去に使用例があるものの、現在ではほとんど使用されなくなってしまった文字です。 しかし、𣴅には意外にも非常に深い意味が隠されています。この文字は、「泰」という字の上に「瓦」という字が重ね合わされた形をしており、「大いなる力が小さなものにも現れる」という意味を持っています。 この言葉は、私たちの日常生活にも密接に関わっています。例えば、私たちは日常的に「小さいことにも気を配ることが大事だ」という言葉を耳にしますが、この言葉こそが𣴅が伝えるメッセージそのものです。 さらに、𣴅は、私たちが持つ力が必ずしも大きなものでなくとも、それをどう活かすかが重要であるということを教えてくれます。小さな力でも、それを集めていけば大きな力になることができます。 また、この文字は、私たちが先人の知恵を継承していくことの重要性も示していると言えます。𣴅という文字自体が、古代の文字として伝承されてきたものであり、これを今でも語り継いでいくことは、中国の文化遺産を守ることにも繋がります。 このように、𣴅という文字には、私たちが日々生活していく上で大切な教訓が込められています。小さいことにも気を配り、持っている力を最大限に活かしていくことが、私たちの生きる世界をより良いものにするためには欠かせないことだということを、この文字を通して再認識させられます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)