0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨃟 U+280DF Unicode文字

Unicode

U+280DF

𨃟

数値文字参照

𨃟 𨃟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%83%9F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-280DF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiDnw==

「𨃟」に似ている意味の文字

「𨃟」の文字を含む単語

𨃟の説明

==漢語==
寫法
规范字(简化字):𨃟(中国大陆、新加坡、马来西亚)
傳統字:(中国大陆、新加坡、马来西亚)
国字标准字体:(台湾)
香港标准字形:(香港、澳门)
讀音
釋義
翻譯[出典:Wiktionary]

𨃟の文字を使った例文

𨃟という文字は、日本語ではあまり使われることがない漢字です。実際に私も初めてこの漢字を見たときは、「何かの間違いではないか」と思いました。しかし、この漢字は実際に存在し、また、中国語ではよく使われる漢字の1つだそうです。 このように、言語によって異なる漢字が存在することは非常に面白いです。また、漢字自体が持つ意味や由来にも興味がわきます。例えば、𨃟という漢字の意味は、「齊心」という意味を持ちます。この漢字は、古代中国の歴史において、魯国の名匠・鉄麟が作った銅鼓に刻まれていました。鉄麟は、銅鼓を作る際に自分の周りに人々を呼び集め、一緒に力を合わせて銅鼓を作ったそうです。このようにして、多くの人が一丸となって仕事をすることの重要性を示していたとされています。 また、𨃟という漢字は、最近では特にIT分野で使われることが多くなっています。この漢字は、コンピューターシステムで扱うことのできる漢字コードの1つである「Unicode」に含まれているため、プログラミング言語やウェブ制作の分野などで、実際に使われることがあります。このような分野では、文字の「使いやすさ」や「特定の文字コードに対応しているか」といった点が重視されるため、Unicodeに含まれている漢字は、重要な存在となっています。 以上のように、𨃟という漢字には、歴史的な背景やIT分野での活用といった様々な興味深い側面があることがわかりました。漢字は、文字だけでなく、言語や文化の背景や歴史、社会的な側面といった、広い視野で考えることができるものなのだと改めて感じました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)