0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬠 U+28B20 Unicode文字

Unicode

U+28B20

𨬠

数値文字参照

𨬠 𨬠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B20

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisoA==

「𨬠」に似ている意味の文字

𨬠の説明

漢字
𨬠部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B20
编码[出典:Wiktionary]

𨬠の文字を使った例文

𨬠という文字は、漢字の中でも非常に珍しい部類に属するものです。一般的な漢字が多くの筆画から構成されるのに対し、𨬠はたった一筆だけで描かれるという特徴があります。また、この文字は日本語にも存在せず、中国語でもあまり使われないため、その存在感は非常に強く、国際的にも注目を浴びています。 そんな𨬠という文字が持つ意味としては、「百」を意味するとされています。そして、百という数字は、何かを数える上で非常に重要な数字であるといえます。たとえば、「百聞は一見にしかず」という言葉があるように、何度も聞いても理解できないことが、一度見るだけで理解できることもあるということを示しています。また、「百年の孤独」という言葉もあるように、一つのことに長年取り組むことが、果たして偉大なものになる場合もあるということを示しています。 さらに、百という数字は、私たちに希望や未来をもたらす数字でもあります。たとえば、誕生日を百日後に迎えることは、長い時間があるわけではないけれど、その期間を前向きに過ごすことで、良い未来を手にすることができるかもしれないということを示しています。 最後に、𨬠という文字が持つ独特な形状も興味深いところです。一筆で描かれるため、簡単な字形だと思われがちですが、実際に書いてみると、とても難しい字形であることがわかります。しかし、練習を重ねることで、自分だけの美しい𨬠の字が書けるようになるかもしれません。 𨬠は、一筆で描かれるため、漢字の中でも非常に珍しいものです。その形状や意味からも、私たちが持つ希望や未来を象徴するものであり、日常的に使われることはありませんが、その存在感は大きく、心に留めておく価値があるといえます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)