0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨩱 U+28A71 Unicode文字

Unicode

U+28A71

𨩱

数値文字参照

𨩱 𨩱

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A9%B1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28A71

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KipsQ==

「𨩱」に似ている意味の文字

「𨩱」に似ている形の文字

𨩱の説明

漢字
𨩱部首:金 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4235页,第8字
Unihan数据:U+28A71
编码[出典:Wiktionary]

𨩱の文字を使った例文

𨩱は、漢字を含む多くの言語の中で使用される文字であり、自然界の中に存在するものとしても知られています。この文字は、古代中国で銅鐸の一部として使用されていたとされ、その形状からもその起源をうかがい知ることができます。 また、𨩱は数学的な意味でも重要な役割を果たします。この文字は、数学の中で“水平変換”と呼ばれる操作を表す際に用いられます。水平変換は、図形を左右に移動することを意味しており、この操作によって多くの数学的表現が可能になります。 さらに、𨩱は現代社会においても重要な存在です。この文字には、人々が欲望を追い求めることによって得られる幸福と、自然の秩序を尊重することによって得られる幸福という、2つの異なる幸福の概念が含まれています。このような文化的な背景から、𨩱は現代の芸術作品によく登場するモチーフの1つでもあります。 しかし、現代のデジタル時代においては、𨩱はコンピュータの中で文字コードとして使用されることもあります。Unicodeと呼ばれる国際標準の文字集合において、𨩱の符号化されたバイト値はU+28A31となっています。 こうした背景から、𨩱は歴史、文化、数学、芸術、ITなど多方面において重要な役割を果たしています。この文字は、人間が抱く知的好奇心をかきたて、学びの機会を提供するものでもあります。今後も𨩱に関連する研究が進み、新たな発見が得られることを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)