0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪩 U+28AA9 Unicode文字

Unicode

U+28AA9

𨪩

数値文字参照

𨪩 𨪩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqqQ==

「𨪩」に似ている意味の文字

𨪩の説明

漢字
𨪩部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AA9
编码[出典:Wiktionary]

𨪩の文字を使った例文

𨪩は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、『康熙字典』にも収録され、一般的には「人體」と読みます。 「人體」は、「人体」の意味を持ちますが、一般的な漢字とは異なり、構造が非常に複雑であることが特徴です。文字全体を見ると、三つの部分から構成されています。左側の部分は、「彳」という既存の漢字を組み合わせた成字で、人が歩く様子を表しています。中央の部分は、「也」という断片文字で、「是」の略字として使用されます。右側の部分は、「豸」という生物の一種の名称から取られた成字で、脚のある爬虫類を表します。 このように、一枚の漢字に複数の異なる要素が組み合わさってできた文字であるため、その読み方や意味を理解することは非常に難しいと言われています。実際、『康熙字典』の中でも、この文字の意味については明確に記載されておらず、諸説が存在します。 しかし、この文字が珍しいだけでなく、美しい文字であることには疑いの余地がありません。その複雑な構造や複数の要素が組み合わさって形成された独特な形状は、漢字文化の精神を体現しているとも言えます。 また、このような珍しい文字を学ぶことは、漢字学習全般においても非常に価値があると言えます。漢字は、歴史や文化、哲学といった広範な領域にわたる意味を持ち、その深淵な意味を理解することで、私たちが持つ豊かな感性や知性を育むことができるのです。 最近では、テクノロジーの進化により、漢字の学習も大きく進化しています。スマートフォンのアプリやウェブサービスを利用することで、多くの人々はより効果的な漢字学習が可能になりました。そして、また、古今東西の漢字を知ることで、より深い思索ができ、より豊かな人生を送ることができると言えます。 このように、孤高の異彩を放つ「人體」という漢字は、ますます多くの人々に注目され、その深い意味を解き明かされることを期待しましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)