0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨥩 U+28969 Unicode文字

Unicode

U+28969

𨥩

数値文字参照

𨥩 𨥩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A5%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28969

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KilqQ==

「𨥩」に似ている意味の文字

𨥩の説明

漢字
𨥩部首:金 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4188页,第3字
Unihan数据:U+28969
编码[出典:Wiktionary]

𨥩の文字を使った例文

𨥩』という文字は、日本語には存在しない独特な漢字である。この文字は、中国の古典文献である『字彙補』に記載された漢字である。 『𨥩』は、見た目が非常に複雑であるため、とても難解な印象を与える。しかし、この文字には実は深い意味が込められている。 この文字の意味は「器の底の穴のある部分」である。このように複雑な形をしている理由は、この文字が物事の根本的な部分であることを表しているためである。器の底の穴は、その器が使われる上で非常に重要な役割を果たしている。同様に、物事の根本的な部分も、その物事が持つ本質的な価値を担うと考えられている。 『𨥩』は、単なる文字としてだけでなく、哲学的な意味合いを持った文字としても注目されている。この文字が表す「根本的な部分」という概念は、古代中国の哲学である『易経』の考え方にも通じるものがある。『易経』においては、「天」と「地」、「陰」と「陽」、「四方」と「八方」といった対極的な概念が互いに融合することで世界が成り立っているとされている。『𨥩』も、このような哲学的な考え方に基づいて作られたとされている。 また、『𨥩』は幸運をもたらす文字としても知られている。この文字は、器の底に穴があることから「財宝をたくわえる」という意味合いを持つと解釈される。そのため、商人や経営者たちの間では、『𨥩』を意味する言葉を自社名や商品名に用いることがある。 以上のように、『𨥩』という文字はその独特な形状から難解なイメージを持たれがちであるが、古代中国の哲学的思考や幸運をもたらす力を持ち合わせている文字である。この文字の持つ深い意味合いを理解することで、私たち自身の哲学的な考え方や人生に対する意欲に役立てることができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)