0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨪨 U+28AA8 Unicode文字

Unicode

U+28AA8

𨪨

数値文字参照

𨪨 𨪨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AA%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28AA8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiqqA==

「𨪨」に似ている意味の文字

𨪨の説明

漢字
𨪨部首:金 + 10 畫
参考
Unihan数据:U+28AA8
编码[出典:Wiktionary]

𨪨の文字を使った例文

𨪨は、漢字の中でも最も複雑な文字の一つであり、その存在感はどこか神秘的でもあります。この文字は、現代中国語では「jié」と読まれ、閉じる、収まる、止まるなどの意味を持ちます。一方、日本ではこの文字を使った漢字が一般的ではありませんが、京都府の地名「乙訓郡舟山町大字筆ノ峰(読み:ふでのみね)」の石碑には、この文字が刻まれており、興味深い存在となっています。 また、この文字を含めた漢字の中には「鬱」という文字があります。この文字は、日本の言葉で憂鬱な気分を表現する際に使われることがありますが、実は鬱という漢字自体には「怨み」という意味があり、人々が互いに嫉妬や憎悪を抱くような社会的な状況を表していたといわれています。 しかし、漢字自体には限りがあるため、現代においては新しい文字が必要になってきています。例えば、今でこそ携帯電話やコンピューターが一般的に使われているため、文字数に制限を受けることが少なくなりましたが、かつては文字制限が課せられていたため、短縮形の文字が使われていました。代表的なものとしては「w」という文字がありますが、実はこれは「Warau(笑う)」という日本語の短縮形であるという説があります。 さらに、ネット上では日本語だけでなく、英語やスラング、略語なども使われますが、これらは正式な言葉とは異なる「非公式」な存在です。しかし、これらの非公式な文字や表現は、言葉の力を持ち合わせているため、文化や世代を超えて、多くの人たちに使われることもあります。 最近では、AIによって文字や言葉の理解が進んでいますが、その一方で、AI自身が新しい表現を生み出したり、人工言語を使ってコミュニケーションをすることもあります。このように、文字や言葉は、人々の生活や社会に密接に結びついているため、今後も進化し続けることでしょう。しかし、いくら進化しようとも、人々が文字や言葉を使って、心を通わせることは変わることはないでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)