0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨗩 U+285E9 Unicode文字

Unicode

U+285E9

𨗩

数値文字参照

𨗩 𨗩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%97%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-285E9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiXqQ==

「𨗩」に似ている意味の文字

𨗩の説明

漢字
𨗩部首:辵 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3888页,第1字
Unihan数据:U+285E9
编码[出典:Wiktionary]

𨗩の文字を使った例文

𨗩という文字は、正式には「CJK統合漢字拡張B」というUnicodeの範囲に含まれる漢字で、日本や中国、韓国などの漢字文化圏で使用されています。この文字を用いた文章を作成することは、まさに異文化交流の一例と言えるでしょう。 𨗩の意味は、「細い筆で書いた絵」です。この漢字を見ると、本当に繊細で美しい筆使いが思い浮かびますね。さて、この文字を使って表現できることとは何でしょうか? 「𨗩を描くことは、まさに芸術である。細かな線を描き重ねることで、表現力に富んだ絵が描かれる。筆の軌跡を辿りながら、心を込めた作品が誕生するのだ。」 このように、𨗩を使った文章は、芸術的な表現や感性的なイメージを想起させることができます。また、これを応用して、他の言葉や漢字と組み合わせることで、さらに幅広い表現が可能となります。 例えば、「𨗩筆」という言葉を考えてみましょう。これは、本当に繊細な筆使いを要求する書道や画、工芸などの技術において用いられることがあります。また、「𨗩彩」という言葉もあります。これは、さまざまな色を細かく重ねることで、美しい色彩表現を実現する技術を指します。 さらに、「𨗩鋼」という言葉もあります。これは、非常に細かく練り上げられた鋼、特に刀剣やハサミなどに用いられる素材のことを指します。このように、𨗩を含む言葉は、芸術性や細やかな表現力、そして鋭い切れ味など、様々なイメージを連想させます。 いかがでしょうか。𨗩という文字が持つ美しさや表現力を感じていただけたでしょうか。この漢字を使った文章は、異文化交流や芸術性を表現することにおいて、非常に有用であり、また楽しいものでもあります。今後も、様々な漢字や言葉と組み合わせながら、表現力豊かな文章を作り続けていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)