0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔩 U+28529 Unicode文字

Unicode

U+28529

𨔩

数値文字参照

𨔩 𨔩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28529

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUqQ==

「𨔩」に似ている意味の文字

𨔩の説明

漢字
𨔩部首:辵 + 9 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3860页,第2字
Unihan数据:U+28529
编码[出典:Wiktionary]

𨔩の文字を使った例文

𨔩」という文字は、現代の中国語や日本語ではあまり使われていない漢字であり、しかも部首が「虍(とらだるま)」という珍しいものです。この文字には意味も音読みも存在せず、あくまでも字形だけが存在しているという、不思議な文字です。 しかし、この文字が持つ独特な字形が、文字や言語の本質について考えるきっかけとなるかもしれません。文字は、あらゆる思考や伝達のために用いられるものであり、それぞれの文字が抱える意味や音は、言葉と強く結びついています。しかし、「𨔩」のように、意味や音がなくとも存在する文字は、そこにある理由を探ることができます。 文字は、記録や伝達のためのツールであり、その役割が大きくなるほど、効率的であることが求められます。しかし、必要以上に簡略化すると意味の混乱や曖昧さを招くことになります。そのため、ある程度の複雑さや多様性を持ちながら、適切なバランスを保つことが重要です。 このような観点から見ると、「𨔩」のような文字が存在する理由は、文字や言語の本質を深く理解することにつながるかもしれません。文字が持つ機能や役割、そして言語的なコミュニケーションの複雑性は、表面的なものにとどまらず、深い思考や洞察力を必要とするものであると言えるでしょう。 また、この文字が注目されることによって、文字そのものに興味を持つ人々が増えることも期待できます。文字は、あくまでも人間が創り出したものであり、その歴史や文化、美しさに触れることで、より深い人文科学の世界に触れることができます。 以上のように、「𨔩」という文字は、あまりにも謎めいた存在でありながら、文字や言語についての深い考察を促すきっかけとなるものであると言えるでしょう。文字の本質や美しさに触れることで、人々はより深い思考力や洞察力を持つことができ、文化や歴史を広く浅い視点ではなく、深く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)