0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬩 U+28B29 Unicode文字

Unicode

U+28B29

𨬩

数値文字参照

𨬩 𨬩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B29

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KisqQ==

「𨬩」に似ている意味の文字

𨬩の説明

漢字
𨬩部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B29
编码[出典:Wiktionary]

𨬩の文字を使った例文

𨬩は、現代の日本語ではほとんど使われない文字である。しかし、古代中国で使われていたこの文字は、非常に重要な意味を持っていた。この文字は、「礼」という言葉を表し、礼儀や儀式といったものを示す。そして、今日の私たちにとっても、礼儀やエチケットは社会生活を豊かにするために必要不可欠なものだ。 また、𨬩という文字には、もう一つの意味がある。それは、「人」を表すということである。この意味を持つ文字が、礼儀や儀式を示す文字として使われていたことは、考えるに値する。人々が互いに尊重し、エチケットを守り、儀式を行うことで、社会やコミュニティがより強固に結びついていたのであろう。 そして、今日の世界でも、𨬩が表すような人々の尊重や礼儀、エチケットが不可欠だと言える。社会やコミュニティを形成するためには、お互いが相手を尊重し、儀式を大切にすることが必要だ。つまり、礼儀やエチケットは、社会を支える要素であると言える。 しかし、近年の社会では、個人主義や利益追求、スピード重視といった価値観が強くなってきている。そのため、現代の私たちが礼儀やエチケットを重視し、儀式を執り行うことができるかは疑問だ。しかし、このような時こそ、𨬩が表すような人々の尊重や礼儀、エチケットが必要なのであろう。 例えば、ビジネスの場においても、相手やチームメンバーを尊重し、礼儀正しく振る舞うことで、コミュニケーションの質が向上し、より良い成果を生み出すことができる。また、家族や友人たちとの関係でも、互いに相手を尊重し、儀式や習慣を大切にすることで、絆を深めることができる。 つまり、𨬩という文字が表すように、人々の尊重や礼儀、エチケットは、社会やコミュニティを形成する上で必要な要素である。現代社会においても、これらの価値を大切にすることが、より良い世界を作るために必要なことである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)