0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨧻 U+289FB Unicode文字

Unicode

U+289FB

𨧻

数値文字参照

𨧻 𨧻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%A7%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-289FB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kinuw==

「𨧻」に似ている意味の文字

「𨧻」に似ている形の文字

𨧻の説明

漢字
𨧻部首:金 + 8 畫
参考
Unihan数据:U+289FB
编码[出典:Wiktionary]

𨧻の文字を使った例文

𨧻という文字は、日本語ではほとんど使用されない漢字の一つです。実際、Unicodeの初めの頃は収録されていませんでしたが、その後収録され、世界中のコンピュータで利用可能になった文字です。 「𨧻」という文字の意味は「餹」(もち米や黍などで作る甘い食べ物)であり、その字形はなかなか特殊です。口偏(食べ物を意味する部分)が上下逆さまになっていたり、見た目はとても複雑で、書き順も独特です。 しかし、現代の日本語ではこの字を使用することは稀です。このような漢字を使う事ができる場合は、多くは報告書や学問用語といった、正式な文章で使用されます。一方、日常会話や文化的な内容に関する文章で、この字を使用することはほとんどありません。 日本語が進化した今日において、このような珍しい文字を使用することは、日本文化や歴史を理解する上で非常に重要な意味を持ちます。例えば、「𨧻」は現代の日本であまり見かけない文字であるため、見た目が珍しく、非常に興味を引くものとなっています。 私たちは、このような文字を見ることで、過去の日本文化を知ることができます。また、過去の文書や史跡において使用されることが多かったため、史料的な価値もあります。 そして、現代においてもこのような漢字を使うことができるケースが存在することを忘れてはなりません。報告書や学問用語で使用され、正式な文章での使用においては、このような漢字を使うことが求められることもあります。 総じて、𨧻という文字は、私たちに多くのことを教えることができます。過去の日本文化や歴史に触れることができるだけでなく、Modern Japanese Languageにおいて使用されることもあります。そのような意味において、𨧻は、私たちに多くの学びの機会を与えてくれる文字です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)