0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

誸 U+8AB8 Unicode文字

Unicode

U+8AB8

数値文字参照

誸 誸

URLエンコード(UTF-8)

%E8%AA%B8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-8AB8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Kq4

「誸」に似ている意味の文字

「誸」に似ている形の文字

誸の説明

Translingual
Han character
誸 (Kangxi radical 149, 言+8, 15 strokes, cangjie input 卜口弓卜戈 (YRNYI), four-corner 00632, composition ⿰訁弦)
References
...[出典:Wiktionary]

誸の文字を使った例文

という漢字は、現代の日本ではあまり使われない文字ですが、その意味や由来には興味深いものがあります。 この漢字の意味は、「誘う」という意味を持ちます。その字形は、「言」と「易」の組み合わせで構成されており、「言葉で誘うこと」「易々と誘惑されること」を表しています。 この字を見ると、何かを誘われるような感覚が生じます。そのような誘惑に身を任せるのは危険ですが、という漢字は、それだけ魅力的であるとも言えます。 この字を使った文章として、例えば「彼女のるごとに心が揺らめいてしまう」という記述が考えられます。このように、という文字は、恋愛に関する表現にも適した漢字であると言えます。 また、は「似せる」という意味も持ちます。この意味に着目すると、「彼女の髪型が、彼女をうように私に似せた」というような表現も可能です。また、顔や態度、言葉遣いなどもうことができます。 そのほか、「曲がりくねって進む」という意味もあるという漢字。例えば「林の中をるように進んでいくと、自然と心が落ち着いてくる」という表現も可能です。 という漢字は、多くの人々を誘惑してきた歴史を持ちます。古代の王侯貴族たちは、美人とともに踊り、酒を飲むことで、人々をいていたと言われています。 また、現代でも、広告やマーケティングなど、ビジネスにおいていた戦略が盛んに行われています。誰かをくことができる能力は、社会において非常に重要なスキルの一つであると言えます。 以上のように、という漢字は、誘惑や似せる、曲がりくねって進むなど、多様な意味を持つ興味深い文字です。その魅力に惹かれて、我々は様々な表現に活用していくことができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)