0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨭻 U+28B7B Unicode文字

Unicode

U+28B7B

𨭻

数値文字参照

𨭻 𨭻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AD%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kituw==

「𨭻」に似ている意味の文字

𨭻の説明

漢字
𨭻部首:金 + 13 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4262页,第9字
Unihan数据:U+28B7B
编码[出典:Wiktionary]

𨭻の文字を使った例文

𨭻という文字は、中華人民共和国で普及している繁体字の一つであり、その漢字を正確に読んでいる人は多くありません。実は、この文字には非常に深い意味が込められているのです。 この文字は、「不合常情」(常識に合わない)という意味を持っています。また、「非常識」や「異常」といった意味を持っていることもあります。この意味から、この文字は驚きや異常事態を表す場合があるのです。 しかし、話はそこで終わりません。実は、この文字を見る人によっては、この文字が悪い運勢を引き起こすと信じられています。このため、多くの人々がこの文字を使用することを避けているのです。 また、この文字には中国の伝統的な哲学である陰陽五行説にも関連しています。陰陽五行説とは、陰と陽、金木水火土といった五つの要素に基づいて、自然界や人間の健康などを扱うものであり、古くから中国で信じられている大きな思想の一つです。この中で、『𨭻』は『水』という要素に関連しています。水を象徴するこの文字は、生命の源、清涼さ、そして流れや変化を意味します。また、水は陰の要素の一つであり、冬や北、黒なども水に関連します。 さらに、この文字は一度造形されると、何度書いてもその形は変化しません。このため、天然の宝石や自然の美しさなど、永遠に変わらない美を表すことがあります。 人々は、文字には様々な意味や象徴が込められていることがわかりました。『𨭻』という文字には、常識に囚われず、新しいことに挑戦する勇気や、人生においての流れを大切にすること、そして永遠に変わることのない美しさなどが込められていることがわかりました。このような意味を知っていると、この文字が持つ魅力をより深く理解することができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)