0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶻 U+28DBB Unicode文字

Unicode

U+28DBB

𨶻

数値文字参照

𨶻 𨶻

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%BB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DBB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2uw==

「𨶻」に似ている意味の文字

𨶻の説明

漢字
𨶻部首:門 + 12 畫
参考
汉语大字典:第7卷,4319页,第4字
Unihan数据:U+28DBB
编码[出典:Wiktionary]

𨶻の文字を使った例文

𨶻という文字は、非常に古い漢字であり、非常に特殊な意味を持っています。この漢字は、現代中国語ではほとんど使用されなくなりましたが、古い文献においては、まれに利用されることがあります。 この文字の意味は、「巨大な海獣」というものです。古代には、大きな海獣に対する恐怖が非常に強く、この文字はその恐怖を表現するために使用されました。古代中国においては、海を航行することは非常に困難であり、海獣が存在するという伝説は非常に広く知られていました。 このような背景があるため、𨶻という文字は、非常に強いイメージを持っています。この文字を見るだけで、海の深さや広がり、そして大自然の荒々しさを感じ取ることができます。また、この文字は美しい書体があるため、美術や書道などの分野でも利用されています。 𨶻という文字は、今日でも興味深い漢字の一つと言えます。古代中国の海洋文化や、人々の想像力を解き放つ力を持っていると同時に、美しい形状と文字の響きから、様々な芸術作品にも利用されています。また、人々の表現方法が多様化する現代においても、この文字は新たな価値を持っていると言えます。 𨶻という文字が表現する恐怖や大自然の力は、現代社会においても多くの人々を魅了しています。私たちが日々直面する様々な問題や課題に対しても、この文字からインスピレーションを得ることができるかもしれません。自然や風景を愛する人々にとって、𨶻という文字は、まさに自然の荒々しさや美しさを象徴するものとなっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)