0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨞋 U+2878B Unicode文字

Unicode

U+2878B

𨞋

数値文字参照

𨞋 𨞋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9E%8B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2878B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kieiw==

「𨞋」に似ている意味の文字

𨞋の説明

漢字
𨞋部首:邑 + 12 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3796页,第1字
Unihan数据:U+2878B
编码[出典:Wiktionary]

𨞋の文字を使った例文

𨞋(ネコミミ)のように耳の先が丸く広がった猫ちゃんは、なんとも愛らしい存在です。しかし、その耳の先には意外なパワーが秘められているというのをご存知でしょうか。 実は、猫ちゃんは耳の先の細い筋肉を自由自在に動かせることができます。そして、その動きによって無意識に周りの音を探知し、環境を察知することができるのです。 特に、𨞋(ネコミミ)のように大きな耳を持った猫ちゃんは、そのパワーをさらに発揮することができるとされています。彼らは周りの音を敏感にキャッチし、その音の方向や強さ、距離を正確に把握することができます。 この能力は、野生時代に捕食者から身を守るために進化したものだと考えられています。しかし、猫ちゃんは今でもこの能力を活かしています。例えば、家に帰る飼い主の足音を聞きつけて玄関まで出迎えたり、脅威を感じたときに耳を立てて敏感に周りをチェックしたりすることができるのです。 また、一部の愛猫家たちは、𨞋(ネコミミ)の形を模した義耳を作り、聴覚障害者の人々のための支援猫として活躍することもあります。それだけ、猫ちゃんの耳のパワーは人々にとっても魅力的なものなのです。 𨞋(ネコミミ)は、単なる愛らしい耳という以上のものを秘めた存在です。彼らの聴覚能力を改めて知ることで、その魅力や能力に改めて感動を覚えることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)