0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸥 U+28E25 Unicode文字

Unicode

U+28E25

𨸥

数値文字参照

𨸥 𨸥

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4pQ==

「𨸥」に似ている意味の文字

𨸥の説明

Translingual
Han character
𨸥 (Kangxi radical 170, 阜+4, 12 strokes, cangjie input 竹口廿廿 (HRTT), composition ⿰𨸏井)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𨸥の文字を使った例文

𨸥』という一つの文字が示すものは何でしょうか。実はこれは「豆」という意味を持つ漢字であり、常用漢字には含まれていません。しかし、この文字には興味深い歴史的背景があります。 『𨸥』の語源は古代中国にまでさかのぼります。農耕社会が発展する中で、豆は重要な食糧として栽培されるようになりました。そして、その形が今のように平たくなる前は、上下に長い形をしており、容易に転がってしまうため、農民たちはそれを台形に成形し、竹串で串刺しにして干すようになりました。この様子が文字になったのが、『𨸥』という字形です。 さらに、『𨸥』は歴史的にも重要な位置を占めています。古代の中国では、占い師が予言をする際に、豆を用いるとされていました。そして、その豆は『𨸥』と書かれた陶器製の器具に入れて使用されたのです。このことから、今も残る農村部では、家族の運勢を占う際に、『𨸥』を使う風習があります。 また、『𨸥』は今でも料理に欠かせない食材の一つです。日本では、お米と共に主食として親しまれており、中でも大豆は「国民食」とも呼ばれています。近年では、その栄養価の高さや健康効果から、世界的にも注目され、各国で取り入れられています。特に、大豆を原材料とした大豆イソフラボンは、女性ホルモンと構造が似ていることから、更年期障害や骨粗鬆症の予防効果が期待されています。 以上のように、『𨸥』という一つの文字が持つ歴史的・文化的・栄養面での意義は非常に大きく、今も私たちの生活に密接に関わっています。このような背景を考えると、一つの字が持つ未知なる力や可能性について、改めて考えることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)