0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎰 U+283B0 Unicode文字

Unicode

U+283B0

𨎰

数値文字参照

𨎰 𨎰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOsA==

「𨎰」に似ている意味の文字

𨎰の説明

漢字
𨎰部首:車 + 12 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3556页,第7字
Unihan数据:U+283B0
编码[出典:Wiktionary]

𨎰の文字を使った例文

𨎰という文字は、中国語の繁体字の一つであり、「體」という漢字の異体字でもあります。 この文字が現代日本語において一般的に使われることはありませんが、過去には中国や日本など、様々な地域で使用されていたと考えられています。 この文字を見ると、骨と肉の組み合わせから成るような形が特徴的であることがわかります。この形は、身体の内部構造を表現したものであるといわれています。 身体を表す文字である𨎰が、過去に使用されていた背景には、身体を大切に考え、身体の状態を理解することが重要視されていたことが挙げられます。 現代の日本においても、身体の健康や美容への関心が高まり、運動や食生活への取り組みが注目されています。また、心と身体の健康の関連についての研究も進んでいます。 𨎰という文字から、身体への関心が高い文化や社会の歴史を知り、自身の身体に対する意識を高めるきっかけとなることが期待されます。 身体は、私たちが生活する上で重要な存在であり、健康的な体を保つことは、豊かな人生を送るための基本の一つと言えます。 𨎰という文字は、そのような視点からも、私たちにとってとても興味深い存在であると言えるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)