0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨛿 U+286FF Unicode文字

Unicode

U+286FF

𨛿

数値文字参照

𨛿 𨛿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%9B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-286FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kibvw==

「𨛿」に似ている意味の文字

𨛿の説明

漢字
𨛿
部首: 邑邑 + 8 画
総画: 15画15
異体字: 聚
字源
意義
日本で姓に用いる日本の国字。澳𨛿で「おおむら」と読む。
聚の同字。
日本語
発音
音読み
シュウ
訓読み
むら
熟語
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 286FF &#x2...[出典:Wiktionary]

𨛿の文字を使った例文

𨛿(ミャオ)という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字です。この文字は、中国の少数民族であるミャオ族の言葉から取られたもので、ミャオ族の言葉で「青い」という意味を持ちます。 ミャオ族は、中国南西部に住んでいる少数民族の一つであり、約九百万人が居住しています。彼らの文化は、独自の言語や伝統の衣装、音楽、そして奇妙な伝説などがあり、中国の多様な文化の一部として非常に重要な役割を果たしています。 この文字を見ると、人々はミャオ族にまつわる興味深い話や伝説を思い浮かべることができます。たとえば、ミャオ族には、シルクロードで旅をする時に出会ったモンスターや竜、そして不思議な薬を使って長寿を楽しんでいる老人たちなど、多くの神話や伝説があります。 また、ミャオ族の衣装や文化にも興味があります。ミャオ族は、独自の衣装を着用し、彼らが住む場所の気候や文化に合ったデザインを取り入れています。たとえば、暑い地域では、薄手の綿の衣装を着用することが一般的で、寒い地域では、厚手の毛皮を使った衣装を着用しています。 さらに、ミャオ族の音楽にも興味があります。ミャオ族の音楽は、非常にリズミカルで、多くの楽器や民族楽器を使用します。たとえば、箏、竹笛、二胡、そして梆笛といった楽器があります。これらの楽器は、彼らの音楽の中で重要な役割を果たしており、彼らの音楽を聴くことで、ミャオ族の文化に深く感銘を受けることができます。 𨛿という文字は、ミャオ族の文化を象徴するものであり、この文字から私たちは多くのことを学ぶことができます。文字を見るたびに、私たちはミャオ族が持つ豊かな文化や伝統を想像することができます。私たちは、この文字から学び、彼らの文化を理解することで、より多くの人々とつながり、世界をより広く理解することができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)