0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨍿 U+2837F Unicode文字

Unicode

U+2837F

𨍿

数値文字参照

𨍿 𨍿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8D%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2837F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiNvw==

「𨍿」に似ている意味の文字

𨍿の説明

漢字
𨍿部首:車 + 10 畫
参考
宋本广韵:510页,第39字
Unihan数据:U+2837F
编码[出典:Wiktionary]

𨍿の文字を使った例文

𨍿という文字は、非常に珍しい漢字の一つです。日本語ではあまり使われず、中国語でもあまり一般的ではありません。しかし、この文字は珍しいだけでなく、その意味や由来も非常に興味深いものです。 𨍿の意味は「古い石灰岩」です。この石灰岩は非常に古い時代に形成されたもので、地層学的にも非常に興味深いものです。この文字が珍しい理由は、石灰岩自体は一般的なものであるにもかかわらず、漢字としての表記法が非常に難解だということです。 この文字は「皇帝が天下を統べ、天下のすべての土地を統一する」という意味を持つ「統」という字に、「岩石」を意味する「石」という字を加えたものです。しかし、この文字は非常に複雑で、筆順も非常に難解です。また、この文字自体があまり使われないため、一般の人にとっては非常に難解なものとなっています。 しかし、この文字の難解さが、その魅力を増しているとも言えます。今でもこの文字は書道などの芸術的な分野で使用されており、その美しさは他の漢字と比較しても引けを取らないものとなっています。また、この文字の由来も非常に興味深いものであり、地球科学や古生物学の分野で研究が行われていることも事実です。 このように、𨍿という文字は非常に興味深いものであり、その意味や由来だけでなく、その美しさや難解さにも多くの人々が魅了されています。これからも、この文字を中心にした研究や創作が行われることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)