0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨔿 U+2853F Unicode文字

Unicode

U+2853F

𨔿

数値文字参照

𨔿 𨔿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%94%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2853F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiUvw==

「𨔿」に似ている意味の文字

𨔿の説明

Translingual
Han character
𨔿 (Kangxi radical 162, 辵+9, 12 strokes, composition ⿺辶⿰豕十)
References
KangXi: not present, would follow page 1262, c...[出典:Wiktionary]

𨔿の文字を使った例文

𨔿という字は、非常に珍しい字であり、一見すると日本語の漢字のように見えますが、実際には中国語の字であり、正しくは「曩」と読みます。 この字の意味は、「かつて」というものであり、過去の出来事を表しています。つまり、この字が表しているのは、過去のことを思い出すというイメージです。 このような字があることによって、私たちは過去を振り返り、未来に向けて前進することができます。過去の出来事を思い出すことによって、過ちを繰り返さずに、自分たちの成長に繋げることができます。 また、この字が表している「曩」には、時間を感じさせるイメージがあります。一日一日を大切に過ごし、時には振り返りながら、未来に向けて歩みを進めていくことが、この字からも伝わってきます。 さらに、この字は漢字文化の歴史を物語っています。書道家たちは、自らの感性や技術を駆使して、このような難解な字を書きました。そうした書道家たちの技術や芸術性が、今もなお多くの人たちに愛されています。 今後、このような珍しい字も多くの人たちに知ってもらい、漢字文化がさらに深まることを期待しています。 以上のように、𨔿という字からは、過去の出来事を振り返ること、時間の大切さ、そして漢字文化の歴史、芸術性などを学ぶことができます。一文字の中に、さまざまな意味と価値が詰まっているということに改めて気づかされます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)