0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧛿 U+276FF Unicode文字

Unicode

U+276FF

𧛿

数値文字参照

𧛿 𧛿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%9B%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-276FF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kebvw==

「𧛿」に似ている意味の文字

𧛿の説明

漢字
𧛿部首:衣 + 10 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3106页,第3字
Unihan数据:U+276FF
编码[出典:Wiktionary]

𧛿の文字を使った例文

𧛿(きほう)という文字は、新しい漢字字典に登録された新しい漢字の一つで、その意味は、「気が降りる」です。この文字は、中国の〈徽商〉という商人たちが使用していた文字で、彼らの方言で意味を持っていたひとつの言葉を表すために使われていました。 この文字は、その形状からも感じられるように、ものが重くなっていくような気持ちを表しています。たとえば、暑い夏の日に突然に虫が舞い上がってくると、それだけでも少し息苦しく感じられますが、この文字が表すように、その虫に気が降りてくる瞬間、もっと息苦しくなっているかのように感じ取ることができます。 この文字を使って表現した文章には、こんなものがあります。「暑い夏の日は、虫たちが早朝から活発に動いている。そんな中で、突然散歩をしていた私の首筋に、何か重いものが乗ったような感覚が降りてきた。その瞬間、まるで不思議な雰囲気が周りを包むかのように、気分の陰鬱さが増していく。そんなとき、あたかも空気が濃厚になるかのように、𧛿という感覚が胸に響き渡るのだ。」 この文章において、𧛿を使った表現が、さりげなく効果的に使われていることがわかります。このように、新しい漢字が登場したことで、より表現豊かな文章を書くことができるようになりました。また、万人がすぐ使いこなせるような漢字ではないため、知識の深い人が使っている姿が見え隠れするような存在感を与えることもあるでしょう。 𧛿は、まだ一般的な漢字として認知されているわけではありませんが、今後、広く使われることが期待される漢字の一つです。今回の文章でもわかるように、この漢字を上手に使いこなすことで、もっと表現力豊かな文章を書くことができます。是非、貴方も𧛿を使って、表現力豊かな文章を書いてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)