0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨎿 U+283BF Unicode文字

Unicode

U+283BF

𨎿

数値文字参照

𨎿 𨎿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8E%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283BF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiOvw==

「𨎿」に似ている意味の文字

𨎿の説明

漢字
𨎿部首:車 + 13 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3558页,第4字
Unihan数据:U+283BF
编码[出典:Wiktionary]

𨎿の文字を使った例文

𨎿』は、中国語の「yí」、または「一」という意味を持つ漢字です。この文字は現代の日本語や漢字の常用漢字表からは除外されているため、多くの日本人には馴染みがないかもしれません。 しかし、『𨎿』は現代中国語ではまだ一般的に使用されているようです。実際、この文字を使った言葉や慣用句が存在します。 例えば、「𨎿股龍虎斗」という言葉があります。この言葉は、何とかして利益を追求しようとする人々の集まりを表します。この言葉は、実際に龍と虎を飼育して戦わせるという、残忍な闘技が行われていた時代に由来するものです。 また、「𨎿守口如瓶」という言葉もあります。これは、秘密を守る人のことを表す慣用句で、口が固いことを表しています。 他にも、『𨎿』を使った言葉や慣用句はたくさんありますが、現代の中国人にとっては、『𨎿』は一般的な漢字であり、広く親しまれている文字の一つです。 一方、日本語では『𨎿』は使われないため、その存在自体が非常に興味深いものとなります。漢字には、それぞれに意味や由来があるため、この文字にも何かしらの意味や背景があるのかもしれません。 このように、『𨎿』という文字には、独特な存在感や魅力があります。日本人にとっては、まだまだ馴染みがない文字かもしれませんが、異文化交流や漢字学習の観点からも、興味深い文字であることは間違いありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)