0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨘿 U+2863F Unicode文字

Unicode

U+2863F

𨘿

数値文字参照

𨘿 𨘿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%98%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2863F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiYvw==

「𨘿」に似ている意味の文字

𨘿の説明

漢字
𨘿部首:辵 + 16 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3895页,第9字
Unihan数据:U+2863F
编码[出典:Wiktionary]

𨘿の文字を使った例文

𨘿の文字は、中国語で使われる漢字の一つで、音読みは「ぐ」、訓読みはありません。この文字は、画数が20という比較的に多めの漢字であり、全体的には立派な形をしています。 この文字が興味深い点は、その独特な形にあります。実際にこの文字を見てみると、まるでいくつかの小さな文字が組み合わさってできたかのような印象を受けます。このため、この文字を見ていると、不思議な気持ちになります。 なお、この文字は、主に人名や固有名詞、あるいは古代の漢詩などで使われます。また、「𨘿」を含む言葉としては、「𨘿風」、「𨘿穀」などがあります。 しかしながら、この文字は一部の中国語圏の人たちにも知られていないことがあります。そのため、この文字が何を表すのかを知らない人たちからすると、ただの変わった形の文字にすぎないのかもしれません。 すると、なぜこのような独特な形の文字が生まれたのでしょうか。答えは、それは作者の創造力によるものだと思われます。漢字とは、縦に構成された画数の多いものもあれば、横に長く複雑な形をしているものもあります。このような形になった理由は、歴史的・人文的・文化的な要因が多く関わっていることが予想されます。 最後に、このような独特な形の文字があることは、漢字文化の多様性を表していると言えます。私たちが日常的に使っている漢字には、それぞれに深い意味が含まれています。そして、多様な形を持つ文字は、日本や中国などの文化が、異なる歴史背景や地域性などから形作られてきたことを表しているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)