0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸿 U+28E3F Unicode文字

Unicode

U+28E3F

𨸿

数値文字参照

𨸿 𨸿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%BF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E3F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4vw==

「𨸿」に似ている意味の文字

𨸿の説明

漢字
𨸿部首:阜 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,4119页,第4字
Unihan数据:U+28E3F
编码[出典:Wiktionary]

𨸿の文字を使った例文

𨸿という文字は、漢字の中でも異彩を放つ文字です。この文字は、「うしろむきまぼろし」とも呼ばれ、その意味もなかなか興味深いものです。そこで、今回はこの「𨸿」という文字を使って、夢や幻想、現実と非現実の境界についての考察をしてみたいと思います。 人間は、常に夢や幻想に惹かれます。夢は、現実とは異なる世界を見せてくれる、とても魅力的なものです。一方で、現実とは違う世界を見せてくれる夢は、時に恐ろしいものとなってしまうこともあります。さらに、幻想とは、まさに現実とはかけ離れた非現実的な世界を描き出します。その世界に惹かれる人もいれば、怖くて近づけない人もいます。しかし、それらはすべて、現実と非現実の境界線を越えたものです。 そこで、この「𨸿」という文字が表すように、私たちは、時に自分自身を「うしろむきまぼろし」のように感じてしまうことがあります。現実と非現実の区別がつかなくなり、現実であるはずのものが幻覚のように見えたり、夢の中で起こったことが現実の出来事のように感じたりすることがあります。その境界線は、非常に曖昧で、時には正体が分からない「𨸿」のようなものとなってしまうこともあります。 しかし、我々は現実と非現実を切り分けたり、仕分けたりすることはできません。夢も現実も、私たちが体験したものは全て同じように私たちの脳に記憶されます。それゆえ、夢の中で感じたことも、幻覚に陥った時に見たものも、現実の中で起こったものと同じように、私たちを形成する要素の1つとなります。 このように、現実と非現実の境界は、そもそも曖昧なものなのです。それでも、私たちは自分自身を「𨸿」と感じることがあります。そのときに大切なのは、その状態を受け止めることです。現実と非現実を完全に区別することはできませんが、それらを認め、受けとめることで、私たちはより豊かな人生を歩むことができるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)