0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨏜 U+283DC Unicode文字

Unicode

U+283DC

𨏜

数値文字参照

𨏜 𨏜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%8F%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-283DC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiPnA==

「𨏜」に似ている意味の文字

𨏜の説明

漢字
𨏜部首:車 + 15 畫
参考
汉语大字典:第8卷,37页,第15字
Unihan数据:U+283DC
编码[出典:Wiktionary]

𨏜の文字を使った例文

𨏜』という文字は、日本の新字体における常用漢字外の文字です。この文字を見ると、中国の漢字に由来したことが分かりますが、実はこの文字は台湾に由来します。 『𨏜』は、台湾の楊光先生によって創案された新しい漢字で、これは環境問題に対する意識を高めるために作られました。実際に、この字は「森+火+人」という形で構成されています。そのため、この漢字は森林火災や環境汚染といった問題に対する警告の意味を持ちます。 また、『𨏜』は、当時の台湾の学生たちが、漢字を簡略化して使いやすくすることを目的としていた時期に作られた文字でもあります。このため、この文字は大きくて見やすく、すぐに覚えられるという特徴を持っています。 このように、『𨏜』という文字は、単なる漢字ではなく、環境問題に対する呼びかけや文化的背景を持っていることが分かります。そして、この文字を通じて、台湾に伝わる独自の文化に触れることができます。 現在、この文字は日本や中国などの国でも注目されています。特に、日本ではこの字を使用したデザイン商品や、この文字を使った書道作品が作られ、注目を集めています。 最近、『𨏜』という文字が話題になった理由は、日本の「令和2年度県民響きナンバープレート」に採用されたことです。この文字は、県民響きの中で唯一の常用漢字外の文字として、また環境問題に対する取り組みの一環として採用されました。 『𨏜』という文字を使うことで、たくさんの人々が環境問題に対して意識を高め、地球環境保護に貢献することができます。そのため、『𨏜』という文字は、ただ単に馴染みのない漢字ではなく、日本や世界の人々にとって特別な意味を持っていると言えます。 以上のように、『𨏜』という文字には、多くの背景や意味があります。この文字を通じて、私たちは環境問題や文化に対する理解を深めることができます。今後も、『𨏜』という文字が世界中の人々に愛され、環境問題に対する取り組みに貢献することを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)