0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨄤 U+28124 Unicode文字

Unicode

U+28124

𨄤

数値文字参照

𨄤 𨄤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%84%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28124

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiEpA==

「𨄤」に似ている意味の文字

𨄤の説明

漢字
𨄤部首:足 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28124
编码[出典:Wiktionary]

𨄤の文字を使った例文

𨄤という文字は、日本語にはない漢字の一つです。この文字は、中国古代における文字の一つで、音を表す文字です。しかし、日本語では使用されないため、その意味や使い方を知らない人も多いでしょう。 𨄤という文字が表している音としては、「qiú」と読みます。意味合いとしては、「球」や「儔」といった漢字と同じように、仲間や集まりを象徴する言葉として使われます。例えば、「優れた仲間」や「優秀なチーム」というようなニュアンスで使用されることがあります。 また、この文字の画数は14画で、横に長い形をしています。そのため、デザインやアートの世界で使用されることもあるようです。モノクロの黒色であれば、独特のフォルムを生かしたデザインにも利用可能かもしれません。 また、𨄤という文字を見たときに思い浮かべることができるのは、本場中国で行われる龍舟競漕というイベントです。このイベントでは、長い舟に多数の漕ぎ手が乗り込んで、一定のルールに従って漕ぐ競技を行います。各舟の漕ぎ手たちは、「𨄤の仲間」として、お互いを協力し合い、力を合わせて競い合います。 龍舟競漕という競技には、中国に深く根付いた文化が息づいています。若者からお年寄りまで、広い年齢層から多くの人々が参加し、その活気ある空気はとても魅力的です。 最近では、日本でも龍舟競漕が開催されるようになってきました。参加する舟には、𨄤という文字を書いた横断幕を掲げて、力強い漕ぎ合戦を繰り広げる姿が見られます。このように、𨄤という文字が表す「仲間」という言葉は、人々をつなぐ素晴らしい力を持っていると言えます。 𨄤という文字は、日本語の表現では決して表現できない響きや意味を持つ文字です。また、龍舟競漕という競技を通してみると、この文字が考えさせることはさらに深くなっていくでしょう。そして、この書きづらい文字が持つ魅力は、文字の美しさや音の美しさだけではなく、そこにある「人と人とがつながる力」にあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)