0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨸤 U+28E24 Unicode文字

Unicode

U+28E24

𨸤

数値文字参照

𨸤 𨸤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B8%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28E24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki4pA==

「𨸤」に似ている意味の文字

𨸤の説明

漢字
𨸤部首:阜 + 4 畫
参考
Unihan数据:U+28E24
编码[出典:Wiktionary]

𨸤の文字を使った例文

𨸤は、古代の楔形文字に由来する中国語の文字であり、注目すべき点がたくさんあります。 まず、𨸤は、中国語の簡体字である『鸭』という字と非常によく似ています。しかし、この2つの文字は、異なる発音と意味を持っています。『𨸤』は、「の」という意味を持っている一方、『鸭』は「アヒル」という意味を持っています。 さらに、𨸤は、日本語においても使用されている文字である珍しい文字の一つです。この文字は、日本の国勢調査において、特定の地域に住んでいる人たちの多言語能力を把握するために使用されました。また、日本語における小学校の教育課程でも使用されているということもあります。 しかし、𨸤は今でも日常的に使用されているわけではありません。この文字は、非常に特殊な状況下でしか使用されないため、一般的な日常会話に使用されることはありません。逆に言えば、この文字を知ることは、極めて独特なスキルであると言えます。 最後に、𨸤を使用する場面があるとすれば、それは主に学術研究においてでしょう。この文字は、遺跡や古代文字の研究などに特に関連しているため、この分野においては、非常に重要な役割を果たしています。また、人文学科や言語学科の学生は、𨸤の使用法を知ることで、中国語の理解を深め、研究を効果的に進めることができます。 いずれにしても、𨸤は独特な文字であり、その使用には一定のスキルが必要です。しかし、適切に使われれば、この文字は、さまざまな研究分野や学問領域において、大いなる役割を果たしてくれることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)