0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨬤 U+28B24 Unicode文字

Unicode

U+28B24

𨬤

数値文字参照

𨬤 𨬤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AC%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28B24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KispA==

「𨬤」に似ている意味の文字

𨬤の説明

漢字
𨬤部首:金 + 12 畫
参考
Unihan数据:U+28B24
编码[出典:Wiktionary]

𨬤の文字を使った例文

𨬤という漢字は、日本語の常用漢字表には含まれていない珍しい漢字であるが、中国の漢字には含まれている。この漢字は「交わりあう木々」「根を張る木々が並んだ森林」を意味する。この漢字を使って、森林に関する興味深い文章を書いてみたい。 森林とは、人類が生きていくために欠かせない存在である。森林は、私たちに酸素を与え、CO2の吸収に貢献し、水源を生み出し、防風防塵効果、温暖化の防止、生物多様性の維持、景観の保全にも貢献している。私たちは、人類自身が森林を破壊しているため、自然破壊という問題に直面しており、環境保全の観点からも、森林の保全が喫緊の課題となっている。 「𨬤」という漢字には、「交わりあう木々」という意味があるが、森林は、実際には様々な樹木や生物たちの交わりあいというものだ。森林には、季節ごとに異なる色合いや動きがある。花が咲き、鳥たちが歌い始める春、葉が茂り、新緑が目に眩しい夏、紅葉が美しい秋、冬の訪れとともに樹齢数千年を超える巨木たちが姿を現す。 そして、森林にはさまざまな野生生物が生息している。小さな昆虫たちからクマやシカ、猿や狼などの肉食動物まで、様々な命が森林の中で交差し、生きている。そのため、森林には生命力や力強さが宿っている。私たちは、森林という生命力を大切にし、自然を尊重することが必要である。 最近、森林浴が注目されており、心身の健康に効果があるとされている。森林内には、香り高い樹木や空気、心地よい湿度が含まれており、自然治癒力を高めるとされる。森林浴は、ストレスや疲れを解消するためにも有効で、心身ともにリラックスできる。私たちが森林を大切にすることは、人類の健康にもつながるのである。 「𨬤」という漢字には、交わりあう木々という意味があるが、森林には、私たちが気づきもしない多くの素晴らしい出会いが隠されている。私たちは、自然との共存をはかり、自然を大切にすることが世界的な課題である地球環境の持続可能性にもつながるのである。私たちは「𨬤」という漢字に宿った「森林の交わりあい」を大切にし、維持・保全していくべきである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)