0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨙤 U+28664 Unicode文字

Unicode

U+28664

𨙤

数値文字参照

𨙤 𨙤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%99%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28664

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiZpA==

「𨙤」に似ている意味の文字

𨙤の説明

漢字
𨙤部首:辵 + 21 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3897页,第7字
Unihan数据:U+28664
编码[出典:Wiktionary]

𨙤の文字を使った例文

𨙤という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の一つです。この文字は、日本の常用漢字表には掲載されておらず、また、中国でもあまり使われない文字の一つとされています。 実は、この文字は中国語では「dào」と読みます。意味は「宝刀」という意味で、非常に価値のある刀のことです。この文字は、中世の中国で非常に尊重され、高価な刀剣の中でも最高峰の一つとされていました。 また、この文字を見ると、どこか神秘的な雰囲気を感じる人もいるかもしれません。実は、この文字は一部の人たちにとっては、非常にシンボリックな意味を持っています。特に、中国の道教においては、「dào」という言葉は、非常に重要な概念の一つとされています。 「dào」は、道、真理、自然の法則、哲学など、非常に幅広い意味を持っています。道教では、「dào」を探求することが、人の生き方や意識の向上につながるとされています。そのため、この文字は、道教に深い愛着を持つ人たちにとっては、非常に価値のある文字とされています。 また、この文字には、中国の歴史的な背景が密接に関係しています。中世の中国では、美しい刀剣が非常に尊重されており、刀剣文化が盛んでした。この中で、「dào」という宝刀は、非常に重要な象徴とされていました。そのため、この文字は、中国の伝統文化を象徴する文字の一つともいえます。 最近では、この文字をデザインに取り入れたファッションアイテムやグッズも登場しています。また、観光地などでも、「dào」をモチーフにしたアイテムが人気を集めており、この文字の人気は今後も高まっていくことが予想されます。 このように、一文字の「𨙤」には、様々な意味や背景があることが分かりました。そのため、「𨙤」を見るたびに、その深い歴史や文化、哲学などを思い起こすことができ、非常に興味深い文字と言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)