0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨕤 U+28564 Unicode文字

Unicode

U+28564

𨕤

数値文字参照

𨕤 𨕤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%95%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28564

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KiVpA==

「𨕤」に似ている意味の文字

𨕤の説明

漢字
𨕤部首:辵 + 10 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3870页,第5字
宋本广韵:532页,第27字
Unihan数据:U+28564
编码[出典:Wiktionary]

𨕤の文字を使った例文

𨕤という文字は、漢字を扱う上で非常に珍しい文字です。この文字は、気象庁の気象図で用いられる「強風を表す記号」であると共に、古代の文字の一つとしても注目を集めています。この文字の出現は非常に稀であるため、文字愛好家たちは彼ら特有の興味を持ってこの文字に取り組んでいます。 また、この文字が持つ意味も興味深いものです。強風を表す言葉には、力強いイメージがあります。また、風によって舞い上がるホコリや花びらを連想する人もいるかもしれません。中国の古代文化では、風は隆盛を表すとされ、風が吹くことで吉事が訪れるという思想がありました。さらに、風は雲や雨を運ぶ役割も持っているため、壮大な自然現象を表す象徴的な存在でもあります。 このような意味合いから、𨕤という文字を使った文章を考えることは、非常に興味深いものです。例えば、次のような文章を考えてみます。 「夜空には、𨕤が強く吹き荒れていた。そんな中、遠くから聞こえる音が、ふと耳をかすめた。それは、リズミカルな扉の開く音だった。。。」 このような文章は、画像を連想させるような表現が多く取り入れられており、文章の印象を強く残すことができます。𨕤を用いることでより風のイメージを強く表現することができ、読み手に強い印象を与えることができます。 さらに、この文字を用いた詩を考えることもできます。 「何処か遠くで 𨕤の音が聞こえる 時が止まったかのように 心が静かになった 風になって 君を包み込む この想いが 遠くへ届くように」 このような詩には、静かな時間が流れているような雰囲気が漂います。静かに吹き抜ける強い風が、心を落ち着かせ、遠くの人を包み込むように感じられます。 このように、𨕤という文字を使って文章や詩を書くことは、とても興味深いものです。この文字には、自然現象を表す力強いイメージがあり、独特の魅力があります。彼らの簡素な外観にもかかわらず、文字に独自のストーリーや意味を持たせることができます。これからも、𨕤を使って新しい表現を探求していくことは、非常に魅力的なことです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)