0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨯤 U+28BE4 Unicode文字

Unicode

U+28BE4

𨯤

数値文字参照

𨯤 𨯤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%AF%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28BE4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KivpA==

「𨯤」に似ている意味の文字

𨯤の説明

漢字
𨯤部首:金 + 16 畫
参考
Unihan数据:U+28BE4
编码[出典:Wiktionary]

𨯤の文字を使った例文

𨯤(読み:さんぢん)は、日本の国宝である甲冑の一部を指す漢字です。この文字は非常に特殊であり、中国語には存在しないため、日本の文化や歴史に深く関わっています。 『𨯤』という文字は、数百年以上も前の戦国時代に誕生しました。当時の武士たちは、甲冑を身にまとって戦場に臨み、敵に立ち向かっていました。彼らは勇気や忍耐、そして名誉といった価値観を胸に刻み、自身の存在を象徴する甲冑を大切にしました。 𨯤の文字の中には、「人」という意味も含まれています。これは、甲冑をまとった武士が人々を守る存在であったことを表します。彼らは自身の身を顧みることなく、平和と秩序を守るために戦いました。その姿勢は、現代の社会においても大いに敬意を持って受け継がれています。 𨯤の文字はまた、困難に立ち向かい、突破する力を象徴しています。武士たちは戦場での苦難に直面しながら、勇敢に立ち向かいました。彼らの精神は、私たちに苦難や挑戦にどのように取り組むべきかを教えてくれます。 この文字は、日本文化の中でさまざまな場面で使用されています。例えば、美術館や博物館などで陳列された甲冑の説明文には、𨯤(さんぢん)という文字がよく見られます。歴史愛好家や観光客は、この文字を通じて、日本の過去の栄光と武士道精神を再認識することができるでしょう。 𨯤の文字は、単なる文字ではなく、日本の歴史と文化に大きな意味を持つものです。これは、私たちに自己超越や困難に立ち向かう力を思い起こさせてくれます。武士たちが甲冑をまとって戦い、人々を守った時代の痕跡を、𨯤の文字を通じて私たちは受け継いでいるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)