0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨶤 U+28DA4 Unicode文字

Unicode

U+28DA4

𨶤

数値文字参照

𨶤 𨶤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B6%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28DA4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki2pA==

「𨶤」に似ている意味の文字

𨶤の説明

漢字
𨶤部首:門 + 11 畫
参考
Unihan数据:U+28DA4
编码[出典:Wiktionary]

𨶤の文字を使った例文

𨶤という文字は、日本語の中で最も漢字の画数が多い文字である。そのため、文字数が多い文章を書くのには重宝するが、その一方で読み方が難しく、あまり使われることがないため、あまり知られていない文字でもある。 しかし、この文字は中国語や朝鮮語では使用されており、その読み方もそれぞれ異なる。中国語では「yuè」と読み、月に関連する意味がある。朝鮮語では「u」と読み、海南島にある少数派の言語で「うぃじん」という意味がある。 また、この文字はUnicodeでは「U+28E64」というコードポイントを持ち、その他の文字と同様にコンピュータ上でも表示することができる。しかし、一部のフォントでは正しく表示されないこともあるため、注意が必要である。 このように、𨶤という文字は日本語ではあまり馴染みがないが、他の言語やコンピュータ上では使用されていることがわかる。その歴史や使われ方について深く掘り下げることで、異文化に触れる機会を得ることができるかもしれない。Unicodeやコンピュータ技術の普及によって、世界の文字の多様性が保たれることは重要である。今後も、Unicodeに登録される新しい文字や古い文字の復活など、文字の世界に注目していきたいものである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)