0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𨴤 U+28D24 Unicode文字

Unicode

U+28D24

𨴤

数値文字参照

𨴤 𨴤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A8%B4%A4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-28D24

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ki0pA==

「𨴤」に似ている意味の文字

𨴤の説明

漢字
𨴤部首:門 + 6 畫
参考
汉语大字典:第8卷,42页,第4字
Unihan数据:U+28D24
编码[出典:Wiktionary]

𨴤の文字を使った例文

𨴤という文字は、日本語や漢字には含まれない独自の文字であり、中国語の異体字として用いられています。この文字は、一種の異端であるとされており、その存在は広く知られているわけではありません。 しかし、この文字が現代世界において注目される理由は、その表現力にあります。𨴤は、広範な意味を持ち、その用途は多岐にわたります。書籍や雑誌などの出版物において「一行落款后,𨴤作」(一行署名の後に、𨴤を置いている)といった用法で使われることがあります。また、エンターテインメント業界においては、海外の映画やドラマなどで字幕を表示する際に、楽曲の歌詞などの情報を伝えるために使われることもあるといいます。 また、この文字は難解なイメージがあるため、ハッカーなどのIT技術者や、オカルト関係者などの中でも、特別な崇拝者が存在しています。彼らは、この文字が持つ神秘的な力と意味を探求し、研究しているといいます。 さらに、この文字が注目される理由として、文字コードの問題も挙げられます。現在使用されている文字コードは、ASCIIやUnicodeなどであり、これらはどちらも16進数で表されています。𨴤は、Unicodeの仕様範囲外にあたり、表現のために特別な処理が必要になります。このため、コンピュータやスマートフォンなどでこの文字を表示することができない場合がありますが、技術者たちは常に新しい方式をとりながら、𨴤を含む文字の表現に取り組んでいます。 このように、一見すると普通の文字のように思われがちな𨴤ですが、その表現力や象徴性、技術的な問題点など、様々な面で注目される存在となっています。現代社会において、文字という表現手段がますます重要となる中で、𨴤が今後どのような役割を果たすのか、私たちはさらに注目すべきです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)