0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧴶 U+27D36 Unicode文字

Unicode

U+27D36

𧴶

数値文字参照

𧴶 𧴶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27D36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ke0tg==

「𧴶」に似ている意味の文字

𧴶の説明

漢字
𧴶部首:貝 + 4 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3626页,第8字
Unihan数据:U+27D36
编码[出典:Wiktionary]

𧴶の文字を使った例文

𧴶という文字は、日本の常用漢字表には収録されていない非常に珍しい文字である。しかし、中国においては古くから使用されており、多くの人々にとって身近な文字である。この文字は、「壮」という漢字を少し変形させたものであり、意味は「力強い」、「立派な」というものである。 この文字を用いて、人々の生きる力強さについての文章を書いてみたい。私たちは、日々さまざまな困難や問題に直面しているが、それでもなお生きる力を持ち続けている。その力強さは、まさに𧴶のようなものと言えるだろう。 例えば、震災や台風などの自然災害が襲ってきたときには、多くの人々が被災してしまう。しかし、その中には、立派な志を持った人々がたくさんいる。彼らは、自らの力で被害を復旧し、地域全体を再生させるために尽力している。そのような人々の勇気や行動力は、まさに𧴶のようである。 また、病気や怪我などがあったときにも、人々は生きる力強さを発揮する。治療やリハビリなど、苦しい過程を乗り越えていくことは決して容易ではないが、それでも立派な志を持った人々は自らの力で健康を取り戻し、再び前向きに生きていくことができる。そのような人々の努力や決断力は、まさに𧴶のようである。 さらに、仕事や学業などでも、人々は𧴶のような力強さを発揮することがある。困難な課題に向き合うとき、多くの人々は悩み苦しみながらも、最後まで諦めずに取り組み続ける。そのような人々の忍耐力や粘り強さは、まさに𧴶のようである。 人々は、様々な環境や状況においても、何度でも立ち上がる力を持っている。その力強さは、まさに𧴶のようである。私たちは、自らの身に起こったことや周りの状況に大きく左右されず、自らの意志や力によって自己実現を図り、自らの未来を切り拓いていくことが求められている。そのためにも、私たちは𧴶のような力強さを持ち続けることが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)