0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧰶 U+27C36 Unicode文字

Unicode

U+27C36

𧰶

数値文字参照

𧰶 𧰶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%B0%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27C36

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kewtg==

「𧰶」に似ている意味の文字

𧰶の説明

漢字
𧰶部首:豕 + 5 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3611页,第5字
Unihan数据:U+27C36
编码[出典:Wiktionary]

𧰶の文字を使った例文

𧰶という文字は、日本の漢字(かんじ)には含まれておらず、中国の字体(じたい)に属する文字です。この文字は、画数が27で、非常に複雑であるため、「漢字」や「かな」などの一般的な文字と比べて、認知度が低く、あまり使われることがありません。 しかし、この文字を使用すると、興味深い文章を作成することができます。例えば、「𧰶という文字は、珍しい存在であり、普段あまり見かけることがありませんが、その複雑な構造故にこの文字を使うと、人の目を惹くことができます。また、この文字は中国の字体に属するため、中国文化に詳しい人には、独特の魅力を感じることができるでしょう。」 さらに、「𧰶という文字が現われたのは、紀元前に遡ることができ、当時は巫女や占い師が使っていたようです。このように、自然や神秘的な存在に関係する人達に使われていたことから、𧰶という文字には、かけがえのない情報が込められているとも言われています。」 また、「𧰶という文字には、相反する意味が含まれることがあります。例えば、一方では、「危険」という意味がある一方で、他方では、「幸福」や、「吉兆(きっちょう)」といった意味があるのです。このように、一つの文字に相反する意味が含まれるというのは、非常に珍しいことであり、言語学的な研究において、興味深い現象とされています。」 以上のように、𧰶という文字は、一見すると複雑で馴染みがないため、使う機会がほとんどありません。しかし、その複雑な構造や、紀元前からの歴史、相反する意味など、様々な興味深い側面を持つため、日常的に使うことは難しいけれど、一度出会うと忘れられない、魅力的な文字の一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)