0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧖶 U+275B6 Unicode文字

Unicode

U+275B6

𧖶

数値文字参照

𧖶 𧖶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%96%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-275B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KeWtg==

「𧖶」に似ている意味の文字

𧖶の説明

漢字
𧖶部首:血 + 7 畫
参考
汉语大字典:第5卷,3052页,第7字
Unihan数据:U+275B6
编码[出典:Wiktionary]

𧖶の文字を使った例文

𧖶(シン)は、漢字の一種であり、日本で一般的に使われる漢字表では、「未使用漢字」の一つに挙げられています。 しかし、これは日本における認識に限ったことであり、実は中国では相当な存在感を示しているのです。中国では、昔から文字が非常に豊富であり、𧖶もその一つとして認識されており、つまり文字の世界においては、日本と中国での認識の違いが顕著なものといえます。 それにもかかわらず、日本でも最近になって𧖶が注目されるようになってきています。なぜならば、日本国内のSCA(Society for Creative Anachronism: 創造的なある時代錯覚の大会)などの団体で、𧖶が使用され始めたからです。 𧖶とは一見すると覚えにくい字に見えますが、実は「妳(あなた)」を表しているのです。日本においても、ひとり称の「私」に対応する「妳」を表す漢字が必要であることが、近年問題視されていました。そこで、𧖶が優れた候補として浮上したのです。 𧖶は、字形や筆順からも、非常に美しく洗練された印象を受けます。また、「妳」という言葉は、男性が女性に対して一方的に使う「あなた」とは異なり、相手に対して優しさや尊敬を示すようなニュアンスが含まれています。その意味からも、𧖶が「妳」という言葉を美しく表現する漢字であると言えます。 今後も、日本でも𧖶がより一層注目されることが期待されます。また、日本と中国での文字の認識の違いを観察することで、言葉と文字に対する文化的差異が浮き彫りになることもあります。このような異文化交流が、国際社会での理解を深める一端になることを期待したいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)