0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𧤶 U+27936 Unicode文字

Unicode

U+27936

𧤶

数値文字参照

𧤶 𧤶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A7%A4%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-27936

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Kektg==

「𧤶」に似ている意味の文字

𧤶の説明

漢字
𧤶部首:角 + 11 畫
参考
汉语大字典:第6卷,3932页,第4字
Unihan数据:U+27936
编码[出典:Wiktionary]

𧤶の文字を使った例文

𧤶とは、漢字文化圏ではあまり一般的とはいえない、比較的マイナーな漢字である。この文字は「炎」(ほのお)と「虞」(おそれ)を合わせた合成字であり、「危機感を持って炎の災害を予防・防止する」という意味を持っている。 このような合成字は、珍しい漢字好きや書道家たちによって創り出されることがあるが、実際のところ、広く認知されることは少ない。しかし、こうした合成字には、一つ一つの文字にはない、新たな意味やイメージを与える可能性がある。 そこで、私はこの「𧤶」という漢字に魅力を感じ、そのイメージや意味を探っていくことにした。 「𧤶」は、炎と虞という二つの漢字から成る。炎は火の勢いや熱さを表し、虞は恐れや不安を示す。炎と虞が合わさってできる「𧤶」という漢字は、不安と危険に満ちた状況を想起させる。しかしその一方で、この漢字は、それらの危険から身を守るための予防や防止を行うことができる、人間の知恵や行動力も象徴している。 物事においては、想定しうる最悪のシナリオまでを考慮することはとても大切である。予防策を講じることで、危機を未然に防ぐことができるからだ。状況に即した行動を取ることは、それぞれの人生においても同じである。現状に満足することなく、将来の不安に備えて備えをし、その上で自分自身を大切にしていけることが、誰にとっても幸せな生活を送ることに繋がる。 「𧤶」のような合成字は、新しいネット用語などとは異なり、長い歴史とともに育まれてきた漢字文化の中で、多様な可能性を生み出している。意味やイメージを自分なりに探求することで、それまでにない発見や感覚を得ることができる。文字が持つ豊かで繊細な世界を味わいながら、知的好奇心を刺激することは、実に刺激的だ。 以上のように「𧤶」という漢字は、不安や危険な状況を想起させながらも、危機感を持って行動することの重要性を教えてくれる。また、文字自体にも新しい発見や可能性が含まれていることを思い起こさせてくれる。私たちは、文字という表現手段を通じて、多様な世界を見出していくことができる。それは、自分自身や周りの人々を守るための知恵を自己向上するためには欠かせない要素であるといえるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)